STeP up スクール in 津

平成27年度 津市スポーツ競技力向上事業

STeP up スクール in 津

(テニス競技) は終了いたしました。

 

 

「意味のある練習を。」

一球返すにも、ただ返すのではなく、相手が嫌がるスペースへと返し、拾いにくい球も諦めずに追いかける。自身で「なぜ」「どのように」を考え、自分で考えて動くこと、考えて練習することの重要さを教えて頂きました。

 

「夢と目標は別物」

夢を大きく構えるのは良いこと。ただ、夢と目標が同じでは、今の現状とのギャップで手が届かないままとなってしまう。

「夢を叶えるためには、必ず自分が頑張れば手が届くところに目標設定をすること。」

一度大きな壁にぶつかったと話す沢松さんだからこそ、一つ一つ小さな壁を乗り越えることの大切さを教えて頂きました。

 

「子どもたちだからこそ気付き、疑問に思う部分があると思う。遠慮なくテニスのことも、それ以外のことも聞いて欲しい」と、公私ご多忙のなか座談会の機会も設けてくださった沢松 奈生子さん。

元プロテニスプレイヤー沢松 奈生子さんからの指導を身近に受けられた子どもたちが、今後津市から大きく羽ばたき、世界で活躍してくれることを切に願っております。

 

左記の写真以外にも、子どもたちの写真を保管しております。

お写真をご希望の方は、津市スポーツ協会事務局(☎273-5522)までお問い合わせください。


Te up スクール in

 

元プロテニスプレイヤー

沢松 奈生子さんに会いに来ませんか?

 

95年全豪オープン8強のほか、バルセロナ、アトランタと2度の五輪出場経験を持つ沢松 奈生子さん。

キャリアを通して10年間にわたり世界ランキング30位台以内を維持し、テニス4大大会でも、34大会連続で本戦出場している。

そんな元プロテニスプレイヤーの沢松さんが、なんと津市にやってきます。

近くでトップアスリートの指導が見られる。お話が聞けるいい機会ですよ!

 

 

●主 催:津 市

●主 管:NPO法人 津市スポーツ協会、津テニス協会

●後 援:津市教育委員会、中日新聞社、伊勢新聞社、株式会社三重ふるさと新聞、NHK津放送局、三重テレビ放送

●協 賛:ニックインドアテニスカレッジ、APハローズ津インドアテニススクール、ロランインドアテニスステージ、大園テニススクール

 

と き:

平成27年1114日(土) 

10時~13時30分(開講式:9時30分~)

 

10時~12時

  沢松奈生子さんによる実技指導

  ●観覧席から自由に見学ができます!

12時30分~13時30分

  沢松奈生子さんとの座談会

  ●沢松さんのお話のあとには、質疑応答タイムも!

  

 

ところ:

津市古道公園内テニスコート

〒514-0832 津市南中央3-1

※会場へは、公共交通機関でお越しください。

お車でお越しいただく場合は、近隣のコインパーキングへお停めいただくか、海洋スポーツセンター(無料60台)へお停めいただきますよう、ご協力をお願いいたします。 

 

入場料:

無料

 

その他:

天候不順による会場の変更及び中止の場合は、午前7時に決定し、津市スポーツ協会ホームページの「お知らせ」にてご連絡させていただきます。

 

150907 STeP ポスター.pdf
PDFファイル 561.5 KB

アクセスカウンター