STeP up スクール in 津《バレーボール競技 》

令和2年度 津市スポーツ競技力向上事業

STeP up スクール in 津 (バレーボール競技) は終了いたしました。

●開催日:令和2年12月19日(土)

●会 場:サオリーナ メインアリーナ

●講 師:岡山シーガルズの選手及びコーチ、山口 舞さん

●主 催: 津 市 

●主 管:NPO法人津市スポーツ協会、津市バレーボール協会

●後 援:津市教育委員会、津商工会議所、津市スポーツ・メッセネットワーク、中日新聞社、

     伊勢新聞社、三重ふるさと新聞、三重タイムズ社、NHK津放送局、三重テレビ放送、

     三重エフエム放送、ZTV

津市バレーボール協会から選抜された中学生72名を対象に、競技力の向上を図るためVリーグ岡山シーガルズの選手及びコーチの皆様に熱いご指導いただきました。

 

基礎の身体づくりの重要性や基本技術の指導に加え、選手一人ひとりから実戦を元にした技術的なアドバイスを頂くなど、子どもたちはそれらを熱心に吸収していました。

 

参加した選手は、『ひざの使い方や手の伸ばし方等、プロ選手から教えていただいてためになった。これからしっかり練習したい』と目を輝かせていた。

 

また、山口さんから、『勉強やスポーツでも、苦手なことから逃げずに頑張って取り組んでほしい』とエールを頂きました。

当事業は、最新の国・県及び上部競技団体(日本バレーボール協会)の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた指針に準じることを基本とし、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をおこなった上で、開講いたしました。

アクセスカウンター