STeP up スクール in 津《弓道競技 》

令和2年度 津市スポーツ競技力向上事業

STeP up スクール in 津 (弓道競技) は終了いたしました。

●開催日:令和2年12月19日(土)・20日(日)

●会 場:三重武道館 弓道場

●講 師:教士 八段 増渕 敦人 氏

●主 催: 津 市 

●主 管:NPO法人津市スポーツ協会、津弓道協会

●後 援:津市教育委員会、三重県武装振興会、津商工会議所、津市スポーツ・メッセネットワーク、

      中日新聞社、伊勢新聞社、三重ふるさと新聞、三重タイムズ社、NHK津放送局、三重テレビ放送、

      三重エフエム放送、ZTV

津弓道協会から選抜された中・高校生40名を対象に、競技力の向上を図るため、教士 八段 増渕 敦人 氏にご指導いただきました。

 

選手一人ひとりに基本技術の指導に加え、実戦を元にした技術的なアドバイスを頂くなど、とても充実した講習会となりました。

 

参加した選手は、『すごく勉強になった。今後の練習生かしていきたい』と目を輝かせながら熱心に吸収していました。

 

増渕講師より、「第三者(講師)のアドバイスは、最初は違和感があるかもしれないけど、違和感がなくなるまで練習してほしい」と激励いただいたことで、選手だけでなく、指導者にとっても大変有意義な時間となりました。

当事業は、最新の国・県及び上部競技団体(全日本弓道協会)の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた指針に準じることを基本とし、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をおこなった上で、開講いたしました。

アクセスカウンター