津市スポーツ功労賞・津市スポーツ奨励賞

◆平成30年11月22日、津市スポーツ功労賞として当協会から2名、津市スポーツ奨励賞として

 当協会から1団体・2名が前葉泰幸市長より表彰されました!

 

津市スポーツ功労賞

長谷川 之快 様

 

 長年にわたり、ソフトボールの指導者として活躍する傍ら、津市ソフトボール協会、津市スポーツ少年団本部及び津市スポーツ協会の役員を務めるなど、本市におけるスポーツの振興に大きく寄与された。

 また、地域のクラブチームを発足させることによる競技種目の組織化やスポーツ少年団から高齢者までの幅広い層への競技種目の普及活動に尽力されるとともに、その行動力とリーダーシップにより組織内の結束力を高め、特定非営利活動法人津市スポーツ協会の設立に尽力されるなど、その功績は顕著である。


髙山 國重 様

 

 長年にわたり、グラウンド・ゴルフの指導者として活躍する傍ら、津市グラウンド・ゴルフ協会の役員を務めるなど、本市におけるスポーツの振興に大きく寄与された。

 また、津市グラウンド・ゴルフ協会の設立に尽力し、協会の会員数を年々増加させるとともに、グラウンド・ゴルフと通じて地域のコミュニティづくりに貢献するなど、その功績は顕著である。


 

 

津市スポーツ奨励賞

神戸スポーツ少年団 様

 

 昭和57年4月に創立以来、軟式野球を中心に活動しながら野球の基礎となるティーボールについても積極的に取り組んでいる。今年7月に開催された第21回全国小学生ティーボール選手権大会で優勝し、また軟式野球でも高野山旗全国学童軟式野球大会に出場するなど、数多くの優秀な成績を収める。


森下 元喜 様

 

 小学1年生からボウリングを始め、昨年8月に開催された第8回全国小学生ボウリング競技大会小学5年生男子の部で優勝し、また今年8月に開催された第9回全国小学生ボウリング競技大会小学6年生男子の部においても優勝するなど輝かしい成績を収める。


吉田 七名海 様

 

 3歳からレスリングを始め、今年2月に開催された第22階全国少年少女選抜レスリング選手権大会女子の部5年生30㎏級で優勝したほか、平成30年度ジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会小学5・6年生の部33㎏級で優勝するなど輝かしい成績を収める。


◆平成30年9月1日に開催されました、みえのスポーツフォーラム2018において、津市から2名の方が

三重県地域スポーツ推進功労者として鈴木英敬知事より表彰されました!

 

 

 

福田 るり子 様

 

 

通算活動年数44年

三重県フェンシング協会理事長

津市フェンシング協会理事長

津市スポーツ協会副会長


 

 

關 忠郎 様

 

 

通算活動年数39年

久居柔道Aスポーツ少年団代表指導者

津市スポーツ少年団副本部長

三重県スポーツ少年団委員


アクセスカウンター